0

2016年 ハロウィンパーティー

10月23日 日曜日

18回目のキッズイングリッシュハロウィンパーテイー

参加者115名  中高生スタッフ22名 卒業生・保護者・友人スタッフ22名の力を借りて本当に賑やかな楽しいイベントになりました。 見学・付き添いの方々を含めたら200名は超えていたと思います。

スケジュール
2:30〜3:20 カーニバル
ハロウィンおりがみ  フェイスペインティング  ボール転がし  ボーリング  スライム作り  射的  顔はめ

3:30〜3:40  歌 ダンス
Hello song          Happy Halloween     Knock, knock, trick or treat

3:40〜4:05  大道芸  あまるさんによる パフォーマンス

4:05〜4:10   記念撮影

4:10〜4:30  Trick or  treat     おやつ タイム

4:30〜5:00  BINGO

 

子供達が こどもらしく過ごせ
大人たちも 子供に戻って 心から笑い 遊び

素敵な 素敵な時間を過ごせました。

 

笑顔溢れる 一日。

本当にプライスレス。
こんな素敵な日を 一緒に作ってくれた 仲間たち。 生徒たち そして 保護者のみなさんに 心から感謝します。

今日、年長さんのお母さんから、こんな嬉しい言葉をいただきました。

「大きなおねぇさん おにいさんに遊んでもらって、優しくしてもらって、本当に楽しかったみたいで、ずーーーーーっと パーティーの話をお家でしています。 先生の生徒さんたち。ああやって小さな子達の面倒を何も指示されずに自然に接してくれている姿を見て、本当に感激しました。うちの子も、あんな風に大きくなって欲しいなぁ〜 って 思いました。」

中高生 大学生のみんな。 本当にありがとうね。

みんなが小さい時に楽しんだこのイベントを、今度は小さな子達の為に一生懸命働いて盛り上げてくれて。お手伝いに手を上げてくれて、本当に嬉しかったよ。 気持ちを行動に移すことって、素晴らしいね。 笑顔の伝染って、たまらないね。

手伝ってくれた 友人 保護者のみなさん。 本当にありがとう。 ただただ 感謝しかありません。

もっともっとたくさんの写真は、ウェブアルバムにあります。

合言葉は いつもの。 カタカナ 三文字。

また 来年の為に。。。。 時々覗いてくださいね。

 

ほんと!ありがとう!!

広告
0

尚ちゃん先生の 今、一番私が受けたい授業 Vol.2 鈴木太郎さん

尚ちゃん先生の 今、一番私が受けたい授業 Vol.2を開催します!
進路ってなんだ?  私が進む道にの先には何がある??
いろいろ迷うお年頃の 中・高生に ぜひこの人に会って話を聞いて欲しい!と思い、お招きするのは 最近 218日 25カ国の旅から帰って来た 鈴木太郎 さん
彼のブログ。 Suzutarog   をぜひ 一読いただきたい〜〜〜!

今回の講演会のタイトルは

「日本人が海外で活躍するには、何を勉強すれば良いと思う?」

“世界で活躍する日本人にインタビューをしながら旅をする” をテーマに世界中を旅してきた太郎さんが中・高生に送るメッセージ。

私が彼に今回生徒たちと話して欲しいと思った理由(わけ)

 太郎さんは面白い!なにが面白いかって、自分の WANT に対してユニークな方法で解決しようとするところが面白い。みんなも「これをしたいなぁ〜。」とか「あれ。。いいなぁ。。」とか夢を抱く事あるよね。その後に「でも。。。」とか「どうせ。。」とか考えちゃう時もある。そんな時、太郎さんの話を思い出して欲しいなぁ〜と思うのです。なんて言ったって、自分人生の主役は自分だもの。どんな風にプロデュースするかのヒントがたくさん聞けると思うのだ。富士根南中学出身の太郎さん。隣のお兄さんの話を聞いて見る!という感覚で来てください。ぜひ太郎さんに会いに来てください。

時 : 7月28日(木)  19:00〜21:00
場所: 厚原西区公会堂

対象は 中・高校生。 そしてその保護者。 会場が狭いため 教室生徒を優先に予約を取ります。本日 7月19日(火)より受付。 定員 50名。(希望が多い場合は 増席する予定です。)

ご予約お待ちしております。

キッズイングリッシュ   金谷

13694271_1048711425204387_1515812403_o

0

今年のハロウィンはイベント3つ!

一年に一度のお楽しみ!今年もハロウィンの季節がやってきました。

今年のイベントは

①9月26日(土) 厚原西公会堂にて
チョークアート で ハロウィンを楽しもう!
おなじみ chalk art seeds の清さんによる 素敵なワークショップ
午前 10:00−11:30
午後 13:00−14:30
各回 15名
参加費 1000円です!

昨年の様子♪

IMG_3914 IMG_3915 IMG_3924
今年はどんな作品ができるかな♪

②ハロウィンパーティー  10月31日(土)
14:30−17:00
こちらも毎年大人気のイベント。
カーニバルやマジックショー。 トリックオアトリートなど!
楽しい企画満載です!
参加費 生徒800円  外部1000円

IMG_0145 IMG_0146 IMG_0149 IMG_0158 IMG_0159 IMG_0160 IMG_0166

そして!今年の新企画。
洋菓子の家 mimi さんとの コラボ企画♪
③デリシャスハロウィン!!

たべちゃうイラストコンテスト開催中〜♪参加費無料♪

昨年までは IMG_0288
こんな感じで、みんなが描いてくれたハロウインの絵を教室に張り出し、お絵かきコンテストをしていたのですが、今年は貼りきれるスペースがなく、代わりにmimiさんとコラボで たべちゃうイラストコンテスト! を企画しました。

参加方法は

①A5 サイズの紙(A4の半分)に 「ハロウィン」をテーマに お絵かきする
②mimi さんか キッズイングリッシュに 持ってくる  10月9日まで
③mimiさんの 店頭に飾られる
④お店に来たお客さんに 好きな絵に投票してもらう  10月19日まで

投票の結果 4・5歳の部  小学1・2年生の部 3・4年生の部  5・6年生の部  中学生以上の部  各エントリー内で上位3名様に みんなが描いてくれた絵をそのままクッキーにプリントしてプレゼント!!

そして!
キッズイングリッシュ生徒が 総合優勝した場合は、特別賞としてプリントケーキ(ホールケーキ)プレゼントしちゃうっ!!

うちの生徒は 全員参加でよろしく!!!!

※このチラシの裏に、イラストのひな形もあるので、それを加工してくれてもオッケー♪
チラシ置いてくれるお店などありましたら 一声お願いします〜♪ 大歓迎!

洋菓子の家  mimi  http://mimi.in
キッズイングリッシュ  http://www.kids.english.name

Let’s have a ball!!

0

プログラミング体験授業

8/28

スクラッチというプログラミングを使い、子どもIT塾 を開催しました。

image
定員が5名と少なかったので、告知も2日前だったのですが、直ぐに好奇心旺盛な6名が集まりました。

  

講師はプロのプログラマーのナカヤマクミコ先生。
想像以上に盛り上がったのと、驚いたのは、参加者の処理能力の速さと高さ。

 

 

2年前に同じようなプログラミングの授業をしましたが、今回の皆んなの、飲み込みの速さと、検索力、空間認識力、問題解決力は素晴らしく速く、講師のナカヤマ先生も驚いていました。

これは…間違いなく速読の効果。凄いステップアップを目撃した気分です。

子どもIT塾では、10月から本格的なコース展開をしていくため準備中です。

月に二回の開催で、半年ワンクールで初級→中級→上級とステップアップしていきます。

上級ではマイコンやロボットも!?なんて思っています。
次回の体験授業は9/18(金)18:30〜20:00

参加費 1000円です。

 

子どもさんだけの参加で結構です。

是非一度お試しください。

お問い合わせお待ちしております。 続きを読む

0

ハロウィン イベント第一弾 チョークアートワークショップ

9月最後の土曜日

厚原西区公会堂をお借りして ハロウィンをテーマに チョークアートワークショップを行いました。

講師は (チョークアート シーズ) の 清 志保里先生。
子供好きで 優しい とっても素敵な先生♪

チョークと言っても、学校で使っているチョークとは ちょっと違い、オイルパステルと言う画材を使います。 最初は明るい色。 少し明るい色。 ちょっと濃い色 濃い色・・・と、順番に色を置いておいて、指で色を混ぜて行きます。

今回は レギュラーコース(ジャックオーランタン)とチャレンジコース(ジャックオーランタンとゴースト)の二種類の下絵の中から、各自好きな方を選んでもらいました。

説明から 下絵 色ぬり 仕上げまで ノンストップの90分! 低学年さんも夢中になって頑張っていました。

同じ下絵なのに、それぞれの個性がとっても良くでています。

とても楽しい時間でした。 みんなお家に飾ってくれているかな。
清先生。 ありがとうございました!

今度はクリスマスバージョンでやってみたいなぁ〜〜〜♪ と 思います。

さぁ。 本番のハロウィンパーティーは 10月25日(土)です!
総勢・・・80名ぐらいになるかな? 100人来ちゃいますか!?!?
どーーーーんと 来い!!

0

Rafting 2014

8/16 のイベントにはたくさんの参加!ありがとうございました。

IMG_3464.JPG

IMG_3504.JPG

IMG_3426.JPG

IMG_3445.JPG

IMG_3460.JPG

IMG_3453.JPG

IMG_3458.JPG

IMG_3427.JPG

ラフティングには40名。その後のBBQには総勢64名! お天気も奇跡的に恵まれて、楽しい夏の1日となりました(^^)

自然、地球あっての私達。色んな大事な事を学べる大好きなイベント。
みんなの頑張り、笑顔。忘れられない1日が今年も。ありがとう!

長期海外旅行から帰国したばかりだったけれど、富士山の大自然に抱かれて、疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい1日でした。

毎年のことながら、エキスパートのNatural action のスタッフの皆さんに感謝!
そして、最後まで料理や片付けなどを手伝って下さった保護者、生徒の皆さん。ありがとう。みんなの気持ちの良い協力があってのこのイベント。どれだけ助かっているか。感謝しきれません。
また一年間、自然、仲間を大事に過ごして、来年素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

このイベントの他の写真は ウェブアルバム 30days に保管してあります。

アルバムのタイトル: ラフティング2014
アルバムのURL: http://30d.jp/yourgift/11
合い言葉は先生に聞いてね〜☆

アルバムの公開終了日: —9月からもイベント盛りだくさん!

KID’S ENGLISHお得意のハロウィンももうすぐ!

楽しい企画を用意しますので、一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいし、活力になります。

よろしくお願いします!

IMG_3525.JPG

0

夏のイベントラフティング!

毎年恒例となりました、富士川でのラフティングツアー。
今年は8/16 土曜日開催です!

告知二週間で定員35名が締め切りになりました!

今年はお盆休みど真ん中にも関わらず、申し込んで下さった方々。ありがとうございました!

今年も楽しいイベントになりますように
⭐️